感謝です

皆様の暖かいコメント
本当にありがとうございます
涙が出そうです

私は大丈夫です

実は
出かけていた母とは早い段階にメールで連絡がとれてたのですが

父はメールをしないので連絡つかず

兄とも連絡つかず

母からも連絡とれないとのメールがきて

171の緊急ダイヤルにメッセージもなく

祈るようにメッセージをいれました

朝方母から父と連絡がとれたとのメールがきて

夜になってやっと兄から
家族全員元気
とのメールがきました

なんでもなぜかauだけ全く使えなかったそうで
メールも出来なかったそうです

胸のつかえがやっととれました

今でもまだ救助を待っている方

避難生活をされている方

家族友人知人を捜していて心を痛めている方

もっともっと辛い状況にいる方

沢山の人達が苦しんでおられます

余震も続いてます

自然の前に人間は無力だと
私達に何が出来るのか
本当に考えさせられます

小さなことでも何か出来るはずです

人間は一人では生きられないのです
困ったときこそ手を取り合って

被災している方に少しでも力になれますように

58 コメント

ao642011年3月13日 12:06 AM

よかった・・・
案じていました。福島の情報が続々入るので。
本当によかったです。

仙台の友人からは連絡ありませんが
無事を信じています。

なお2011年3月13日 12:15 AM

佑さん!!

本当に良かったですね!
家族が全員無事で良かったです!!!!

まだまだ余震が続くとニュースで聞きました!

放射能も流出しているし、津波もまだまだ油断できません。

被災者の方々に少しでも役に立てたらいいと思います。

こういう時こそ日本は一つになり、
一人でも多くの命を助けなければならないと思います。

佑さん!!

みんなで力を合わせてがんばりましょう!!

みんなで力を合わせれば無限の力となるはずです!!

ナオ@愛知県2011年3月13日 12:15 AM

ご家族のみなさんがひとまず無事で何よりです。
わたしは秋田にいる友達といまだに連絡が取れず、心配は尽きません。
わたしに何ができるかわかりませんが、一刻も早い復興を祈るばかりです。

はいじ2011年3月13日 12:21 AM

こんばんは。
ご家族の無事を陰ながらお祈りしていました。

本当によかったですね。

これから元の日常を取り戻すまで、
たくさんの困難があるでしょうが、
ぜひご家族で乗り越えてください。

私も被災された方々の為に、例え微力でも
何か出来る事をやります。

本当にご家族がご無事でよかったです。

まっこ2011年3月13日 12:21 AM

本当に良かったです。
以前、私の相方が宮城にすんでいました。若林区…遺体が何体も流れ着いた場所です。親しかった方々と、まだ連絡がとれないとのことです。
本当に自然の前では私達人間は、ちっぽけなものと感じます。少しでも多くの方が助かればと、願っています。
良かったです。神尾さんのご家族の方々が無事で。
神尾さんも、心労でお疲れだと思いますので今日はゆっくりお休みください。
ひとまずお疲れ様でした。

ちかちか2011年3月13日 12:22 AM

良かった。
ご家族の皆様ご無事で何よりでした。

それでも地元の被害状況など、
まだまだご心配なことがあると思いますが、
少しでも健やかに過ごされますようお祈りしています。

これから先、私たちがしなければならないことはたくさんあると思うので
微力ですが考えて、動こうと思います。

早速お知らせ下さってありがとうございます!

みほ2011年3月13日 12:22 AM

本当に本当に本当に良かった…!
神尾さんのご実家の事、
ずっと心配していました…。
本当に良かったですっ…。
安心しました。

被災地の方々の一人でも多くの無事を祈るのみです。

MT2011年3月13日 12:23 AM

ご家族の皆様、ご無事で何よりです。良かったですねo(^-^)o

ほぼ丸一日使えなかったメール等の通信が今は少しスムーズになってきました。
しかし、被災の現状はあまり分からず、テレビ等で情報を得ていますが、ラジオの方が少し詳しく分かるとの話もありました。

私のところは断水されてはいるものの、電気は通っているので暖をとれます。

凍えながら救助を待っている方たちが早く助かって欲しいです。

miki2011年3月13日 12:25 AM

本当に本当に、良かったです。

なーたん2011年3月13日 12:36 AM

身内の方々が無事で本当によかったです…

被災情報を知るたびに、心が痛み涙がこぼれます。本当に自然の前では無力です…

福岡からすぐに形には出来ないけど、微力ながらお役に立てることが出来ればと思っております。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。1日でも早い復興を願っております。

めぐみ2011年3月13日 12:37 AM

よかったですね、この日記見て私も涙が出そうでした。ご家族の無事が分かって本当によかったです。まだ余震があるみたいですから気を付けてくださいね。

melonpan2011年3月13日 12:37 AM

祈ってました。ひとまず神尾さんのご家族のご無事が確認できて嬉しいです。

もっともっと、たくさんのご無事を祈るばかりです。

これ以上のことはなかなかない、それを目の当たりにしている我々はなんとしても乗り越えていかなければ、と思います。
そしてまた笑顔で過ごせるように、していかなければいけませんよね。

前向きに、皆の力を合わせれば大丈夫。
信じてます。

神尾さんも、休めるときに休んでくださいね。

わんわん2011年3月13日 12:39 AM

ご両親、お兄様が無事で、本当に本当に、ホッとしました。

ニュースで流れる壊滅的な被害状況。

余震が続き、いまは原発も心配で。

助かった方々も、体力的にも精神的にも、とてもお辛いでしょう。

阪神淡路大震災を思い出します。

私は関西在住で祈ることしかできませんが、

1日でも早く復旧しますよう、心から願ってます。

マグ2011年3月13日 12:40 AM

皆様のご無事、本当に良かったです。他人事ながら安心して涙が出ました。

神尾さんの言うように、確かに一人は小さく自然に立ち向かう事の無力さを痛感した2日間でしたが、私達ここに居るみんなの力がきっと復興への力になると信じて出来る事を頑張ろうと思います。

被害に合われた方のご冥福と共に、この災害を忘れず私達も何か出来る協力がある事を思いながら生活していきます。

aiko2011年3月13日 1:21 AM

ご家族、全員無事でヨカッタですね(*^o^*)
昨日、コメントに書いた友達もご実家と連絡が取れたそうで安心しました(>_<)

私の近くでも12日の朝方 地震があり、心配してくれた何人かの友人知人から連絡がありました。
本当に嬉しいし、有りがたかったです。(≧∇≦)

そして、今日は『SP』の初日でした。
うちの方は地震があったら中止する。という条件付きでの上映。
朝方以外は無かったので最後まで無事に終わりました。
で、私は仕事終わりに観てきました。
地震警報で朝早くから起こされたので寝不足だった為、寝てしまうかも…と思いましたが、最後まで緊張感が凄くて眠気すらきませんでした。
スピンオフが何本も作れそうですが、無いんですよね…
残念だよ…
本当に残念だよ…

絶対また観に行きます!!

日本中が早く落ち着いて、『SP』を楽しんで見れる日が早く来ることを望んでいます。

MANA2011年3月13日 1:50 AM

ご家族の方々と連絡がとれたんですね!
皆さんご無事だったようで本当によかったです。
ずっと安否を気にされて、心休まる時がなかったでしょうし、ホッとされたことでしょうね。

私も昨日から今日にかけて、TVで災害の壮絶な映像と情報を見聞きし続け、信じられない…というか信じたくないという思いでいっぱいでしたが、神尾サンのこの情報が聞けて、また、私の仙台に住む友達の無事も確認できて、すごくホッとできました。

とはいえ、まだ神尾サンのお友達などの方で連絡のつかない方も多数いてはったりするんですよね?きっと。
福島は、地震に津波に原発爆発…と、信じられないような災害に見舞われているわけで、そんな中にいる人たちのことを思うと、まだまだ気が気でないと思います。

でも、その方たちのことを案じてずっと寝ずにいて疲れていっても、残念ながら状況が変わるわけではないですし、どうか無理はされずに、休める時はゆっくり休んで下さいね!
ただ単に通信回線が整ってなくて、外へ連絡したくてもつながらないだけで、本人さんは無事である、と信じて祈ってましょう。

なにもかも元どおりになるのには相当な時間とエネルギーが必要となりますが、一日も早く被災地の方々に平穏無事な時が訪れるよう願うばかりです。
こんな時に被災地の人たちのために私たちに何ができるのか…すごく考えさせられます。

おぎはる2011年3月13日 2:44 AM

大変な中ブログの更新
ありがとうございます。
身内の方々がご無事で何よりです。

昨日SP見てきました。
彼の親戚が宮城にいて
まだ安否が確認できていない状態なので
映画館を見るまでは
世間がこんな大変な時に行っていいのかな
とか複雑な心境でした。

でも
何が起きるか分からないから
見れるときに見ておきたいと思い席につきました。

でも、上映後に
観に行って良かったって
心から思いました。

大事な人の笑顔を護るために
まずは私が笑顔でいようと思います。

元気を、
何があっても前を向いて
頑張って生きていこうという想いを
映画からもらうことができました。

ありがとうございます。

また落ち着いたら
SPが大好きな彼と一緒に観に行きたいと思っています。

素晴らしい作品をみなさんが1日でも早く見れることを、
笑顔が戻ることを
愛知から祈っています。

お体に気をつけてくださいね。これからも応援しています。

Ayame2011年3月13日 2:54 AM

佑さん、初めましてです。

SP始まったときから密かに神尾さん演じる石井さんが大好きで、今に至ります。

ご家族ともに無事で良かったです。これからも余震等あると思うので気をつけてくださいね。祈ることしか出来ませんが、ずっと応援しています。小さいことからコツコツと。名古屋に住んでいます、25才OLです。少しでも東北〜関東の方々が電力を使えるように節電を心掛けています。

まだ上映中止とは予定されていないので大丈夫かと思うのですが、明日はずっと楽しみにしていたSP革命編を見に行きます。大好きなSPシリーズ最終章、すべてが終わってしまうのは寂しくなりますがしっかりと観てきます。神尾さんが大好きです。

ルパン2011年3月13日 3:36 AM

本当によかったです!
一人欠けるだけで世界がガラリと変わりますから…。
本当によかったです!

ちー2011年3月13日 3:56 AM

本当に良かった!!
ずっと心配でした…
被災した方々の様子を見る度、胸が痛み涙が出ます。

世界中の国からの支援の申し出があることにも感謝です。

わたしは、北海道に住んでいるので被害は少ない方ですが、決して他人事にしてはいけない!!
この痛みを共有しなければ、これからの復興はありません…
福島は特に原発の事もあり、心配なこともあるでしょう。神尾さんのご家族の精神的なことを考えると、これからが大変かもしれません…

本当にわたしたちに何が出来るのか…

せっかくSP公開だというときに、それどころではなくなり、神尾さんのことホントに心配です。
神尾さんの励ますことが少しでもできるなら…と思い、いつもはユウニッキみてニタニタしているだけなのですが、初めてコメント書き込みました!
わたしたちが付いてます!!
これからもっと、心の痛むことが待ってるかもしれませんが、少しでも私たちが心の支えになれればと思います!!
神尾さんもお疲れだと思います。少しでも気持ちが安らぐことが出来ることを、心から祈っています。

2011年3月13日 4:44 AM

ご家族がご無事で本当によかったです

昨日は多くの方が救助されて良かったと思う反面、ほとんど壊滅状態の町をTVでみて悲しくなりました

まだ被災地にいるご家族、ご友人の安否がわからない方々のためにも1日でも早い救助者の発見や救出を祈りつつ、被災地の復興を願っております

智絵2011年3月13日 5:01 AM

はじめましてm(__)m

佑さんの大ファンです。
地震大丈夫でしょうか?
私は階段から落ちてしまい
足と腰を怪我しましたが
なんとか大丈夫です(^ω^)

宮城と岩手の友達とは
連絡取れなくて心配です…

佑さんも今後の
地震には気をつけて
下さい…(´;ω;`)

ヒトミン2011年3月13日 5:09 AM

神尾さんのご家族皆さん無事で良かったです(;_;)私も安心しました。 これから復興に向けて大変かと思いますが…日本全体の力を合わせればきっと大丈夫ですよね☆ 私に出来ること…色々考えました。募金する事に決めました。この位しか私には出来ないのが悔しいですが…(>_<) 被災された方、負けないで欲しいです。

きよん2011年3月13日 5:52 AM

神尾さんやご家族の皆さまが無事で、とにかく何よりです。
今はとにかく余震が落ち着いて、復興を始められるのを祈るばかりです。

みっくちゅ2011年3月13日 7:47 AM

神尾さん おはようございます。

ご家族の皆さん、ご無事で本当に良かったですね。命があって…本当に良かった…

神尾さんも心配で眠れぬ夜が続いたことでしょうね。心労は かなり堪えますから、神尾さんご自身のお心、お身体を労って下さい。

そうですね…大自然の威力には 人間は ただ立ち尽くすしか出来ないのですね。

私自身も、昔 住んでいた家が台風の土石流で全壊しました。
この度の地震で、ご自宅が波にのまれて流れていく姿を目の当たりにされた方々…ショックは計り知れないものと思います。
ましてや ご家族やお知り合いの方々の安否がわからないとなると、とても不安で…悲しみ苦しみで身を裂かれるような思いしょうね。

どうぞ…どうぞお一人でも多くの方々が救出されますように…

今回地震には遭わなかった私ですが、水一滴の大切さ、普通に暮らせることの有り難さを改めて感謝しました。そして微力ながら何らかの形で お役に立てれば…と思っております。

大変な時こそ 手を手を取り合って、励まし合いながら立ち上がって…と、このコメントを書きながら、私 涙しております。
今、世界中から救助隊の方々が かけつけて下さっていますね。国家間の問題など超越し、ただ純粋に“助けたい”との熱い思いだけで…

やっぱり人間って素晴らしい!大変な時こそ助け合わなくては。

そして少しずつでいい、ゆっくりでいい、立ち上がって頂きたい…

神尾さん お仕事のお忙しい中で、私たちに無事を知らせて頂き本当にありがとうございます。

地震発生した日に、神尾さんや関係者の方々、ファンの皆さんの無事が心配で こちらに書き込みしようかと何度も ここを開きました。
しかし あまり地震状況の情報がないのに、こちらに書き込みするのもどうかと悩み、止めました。
ご無事で良かった…本当に良かった…

長々と書きました。お許し下さい。

まい2011年3月13日 8:03 AM

神尾さんはじめまして。神尾さんのご家族がご無事でよかったです!!
ずっと神尾さんのご家族の無事を祈っていました。

私にも福島いわきに友人がいて、、ずっと昨日まで連絡が取れなくて…夕方やっと無事と連絡が来たときは涙が溢れました。

神尾さんも精神的に張り詰めていたことだと思います。。
なのに前のブログで無事を知らせるとともに落ち着いて深呼吸。と更新してくれたことに感謝します。

今こそみんなで力を合わせたらすごいパワーになると思います。

れな2011年3月13日 8:07 AM

被災地のDOCOMOの共同アンテナが
壊れたか何かでauの携帯も
使えなくなっていたそうです
とにかく、神尾さんとご家族が
無事でよかったです><

実は私の友人が青森の八戸市に
住んでいて先ほどやっと連絡がとれました
向こうは大変なので募金等、
小さなことでもやっていこうと思います
まだまだ余震は続くので
どうか、気をつけてくださいね!

2011年3月13日 8:09 AM

神尾さん。ファンの皆さん。
ご家族・ご友人の無事を確認できたこと、何よりの朗報です。

日本は地震が多い国。他人事ではないと思っています。
専門家のように、すぐに行動できる・すぐに役立てる立場にはありませんが、小さな事からでも協力しようと思います。

さゃか2011年3月13日 8:34 AM

神尾さんのご家族全員無事で良かったです♪♪
本当に良かったです(^O^)心配していました☆
まだ、被災した方が多くいらっしゃってますね♪私たちに、何ができるか考えなくては、いけないですね。 佑さん一緒に頑張りましょう!!とりあえず祈りましょう。

桔梗2011年3月13日 8:51 AM

本当に本当によかったですねっ

国内だけでなく海外の援助、ありがたいことです。

よく知るサイトで義援金を募っていたので私も早速募金しました。
自分に出来ることは限られていますが、だからこそ出来る限りのことをしようと思います。

希わくはこれ以上の被害が増えんことを…

真子2011年3月13日 9:35 AM

家族さんが全員無事で
本当によかったです!!

TVを見ていて
家族を捜してる方
津波で家が無くなった方
ご飯が食べれない方
などを見ていると

自分は家族も無事で
家もあって、
ご飯も食べれて、
なんだか当たり前の事
に感じるけど
凄く幸せな事なんだと
思いました。

これ以上被害が大きく
ならないように祈る
ばかりです(;_;)

レイ2011年3月13日 9:46 AM

神尾さんもファンの皆さんも
…よかったです(T_T)
本当によかったです(´;ω;`)

すいません。挨拶抜きで…

おはようございますm(__)m

今回の地震で思った事は、生きていないと何も出来ない、です。だからとにかく沢山の方々に生き抜いて欲しいです。
それだけを祈っています。。。

皆さんがご無事でありますように…

讃岐うどん2011年3月13日 10:21 AM

ご家族が無事で安心しました。
微力ながら、被災地の皆様の皆様の
お役に立ちたい…と節電から始めました。
どうか被害がこれ以上拡大しませんように…
お祈り申し上げます。

ともちゃん★2011年3月13日 10:59 AM

佑さん、ご家族のみなさん、無事で、本当によかったです。
安心しました!

私は、九州ですが、テレビ報道をみながら、被災地の状況がこれ以上、悪化しないように、祈るっています。

たいした力には、なれないのが、とても悲しいですが、祈ります。

kanaberon2011年3月13日 11:11 AM

家族のみなさん無事とのコメントに私もホッとして涙が出そうになりました。
自然の前には本当に人間は無力なんだと、改めて感じさせられたと共に
神尾さんおっしゃるとおり、人間は手を取り合って助け合えば
必ず何か出来るはず。
とにかく、これ以上の被害が出ないこと、また、早い復興を願っています。

直也2011年3月13日 11:56 AM

直也です。(名前で察してください。)
みんな無事で良かったです。私もこのブログで確認できて安心しました。
こちらも家族全員無事でした。

ゆ〇ちゃんの所も、よ〇ちゃんも無事とのことですので、安心してください。

私も最初の一度しか連絡取れてません。メールは今だに不通です。(ちなみにauです。)
早く余震が収まることを祈るばかりです。

取り急ぎ安否確認の報告とさせて頂きます。m(__)m

みっちゃん☆2011年3月13日 1:22 PM

佑さん、家族の皆さんが無事とわかり安心しました☆
まだまだ安心出来ない状況ですので、何事もない事を祈ります☆

meg2011年3月13日 1:31 PM

ご家族の皆様、無事の確認が取れたこと、本当に安心しました。
私も涙が出そうです。
報道を静観する毎日ですが、日を追うごとに被害が拡大し、ただただショックを受けています。

私は宮崎県在住で、昨年の口蹄疫、そして新燃岳噴火の際にはたくさんの方々から暖かい言葉と、援助をいただきました。
今度は私たちが助けになる番です。
今はただ節電や募金ぐらいしかできず、見守る事しかできませんが、私にも出来る事はあるはずだと思案しています。
微力ながら力になれるよう努めますので、一緒に頑張りましょう。

雪んこ2011年3月13日 1:56 PM

神尾さんのご家族がご無事で安心しました。本当に良かった(^-^)
私も今朝、いとこと友人の無事が分かりホッとしている所です。
ですが、まだまだ行方不明、連絡がつかない方々が多数いらっしゃる様で心が痛いです。
一人でも多くの無事を祈っています。

北海道に居る私には今のところ募金位しか出来ないのですが、各店に設置された募金箱を見ると沢山の方々が募金されている様でした。その一つ一つが少しでも力になりたいという想いの集まりかと思うと、日本もまだまだ捨てたものじゃないと感じました。
被災に遭われた方々もそうでない方々も助け合って頑張りましょう。

ちひろ2011年3月13日 2:10 PM

神尾さんご本人、ご家族のみなさんがご無事とわかって、ひとまず、本当に良かったです。地震当日、それに今も、神尾さんのコメントを読んでなんだが涙が滲みました。ありがとうございます。
私も東京在住ですが、仙台のSPファンのお友達の無事が確認できておらず、信じて待っています。
福島は大変な状況ですね。微々たるものですが、私も節電につとめます。
早く革命篇で盛り上がれる日常が戻ることを祈るばかりです。神尾さんもお気をつけてお過ごしください!

かなぺー2011年3月13日 2:21 PM

「SP革命篇」見に行かせていただきました。
神尾さん、とてもかっこよかったです!

地震すごいですね
マグニチュード9とはびっくりしました。
神尾さんやご家族の方々が無事とわかり安心しました。
ほんとよかったです。

それにしても…テレビを付けると胸が痛いです

kan2011年3月13日 2:35 PM

「SP革命篇」見に行かせていただきました。
神尾さん、とてもかっこよかったです!!

地震すごいですね
マグニチュード9とはびっくりしました。

神尾さんが無事か心配していましたが、神尾さんやご家族の方々が無事だとわかり安心しました。

神尾さん
よかったですね。

たー2011年3月13日 3:01 PM

佑さん。覚えていますか。昔小さな村のトレセンというところで逢った事を。あん時は遊んでもらいました。
あの時の小さい子供です。
僕も15歳になりました。

ココも一応福島なのですが、大きい事故はありません。
佑さんの、家族も無事ということで安心しました。
安心はまだまだできない状況なので頑張ります。

しらね2011年3月13日 3:12 PM

被災された皆様にお見舞い申し上げます。
東北以外にも被害が及び、
職場でも災害対応に追われましたが、
岩手・宮城・福島の被害は想像を絶するものでした。
直接、現地へ支援に行くことはできませんが、
自分の仕事をまっとうしながら、
募金などの応援をしたいと思います。

救出を待っている方が少しでも早く助かりますように。
助かった方が、気を落とされませんように。
お祈りいたします。

彩海2011年3月13日 3:32 PM

神尾さんのご家族が無事で本当によかった、本当に。
あたしの親族も東北で、無事の確認ができてほっとしているところです。

ひとりひとりのできることは小さいけれど、手を取り合っていきたいですね。
あたし自身が身近でできることといえば、節電だと思い、昨日から取り組んでおります。

神尾さんも休めるときは休んでくださいね。
眠れなくても横になるだけでも違いますから…。

救出を待っている方が少しでも早く助かりますように。
助かった方が、気を落とされませんように。
お祈りしております。

とし2011年3月13日 3:39 PM

ご家族が全員無事で良かったです!
でもまだまだ余震が続いてるので心配です

私の親戚が福島にたくさんいるのですが
今どうなっているのか分かりません。
祈るばかりです
明日、友達と募金に行ってきます
少しでも役立つように。

佐治 紀子2011年3月13日 3:51 PM

神尾さんのご実家のご家族の無事が確認できて、
本当によかったです。
一日も早い復興をお祈りします。

なつ2011年3月13日 7:52 PM

ご無事でよかったです!

高校生の私には節電とか募金しか
出来ませんが出来ることから
していきたいと思います。

余震あるかもしれないみたいなので
気をつけてください!

レイタ2011年3月13日 8:20 PM

よかった、ホントによかったです
ずっと気になってて…
安心しました
場所が場所なので、心配ですよね
とにかく、神尾さんと
神尾さんのご家族がご無事で
本当によかったです

体調等崩さないように
お気をつけてくださいね

ああああ2011年3月13日 9:01 PM

神尾さんと神尾さんのご家族ともに無事で、本当に嬉しいです。
でも福島県(福島に限らずですが)はまだ色々と心配されている状況で、こういう時こそ人間の本当の力が問われるのではないかと思います。

私も東北大学(宮城県仙台市)に知り合いがいるのですが、無事との連絡がありました。
岐阜に住む私に出来ることは少ないけれど、ただただ被災した方々の無事を祈っております。

困った時こそ、人と人とが直接コミュニケーションを取る事が大事になると思います。
神尾さん、家族の手を離さぬように、支え合ってください。

とびうお2011年3月13日 9:25 PM

神尾さん、こんばんは。
神尾さんもご家族も全員無事とのことでよかったです。
私も両親が福島県に住んでいるのですが、
当日は仕事の関係で自分のことよりも先にすることがあり、
結局自宅に戻ったのは23時。
その間、ずっと携帯では連絡が取れず心配していましたが、
家電から連絡がつき無事で安心しました。
今日も臨時で出勤し、明日から通常業務です。
まだ余震が続きますが、お互い力を合わせて頑張っていきましょう!

祥子2011年3月13日 10:04 PM

神尾さん、こんばんは!

私は今日部屋を大掃除して、明日にでも持っていた漫画を売り、その売れたお金を募金しようと考えています。

こんな小さなことしかできませんが、どうか被災された方々の力になりたいです。

どうですかね?

73☆2011年3月13日 10:30 PM

ご家族の方がご無事で何よりです。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

私も受験勉強そっちのけでずっとニュースを見ています。本当に日本なのかと目を疑うような映像ばかりで、怖いと思うとともに本当に胸が痛みます…
大阪の私には募金や節電ぐらいしか出来ませんが小さな事でもやっていこうと思います。私の家は毛布会社をしているのですが、もうすでに毛布を送ったそうです。海外からの救援もうれしいですね

まだまだ辛い状況の方もたくさんいらっしゃると思いますが、こんな時こそ日本国民全員で力を合わせて頑張りましょう!!

ゆめちゃん2011年3月13日 11:59 PM

ゆうさんのご家族の安否がわかって本当によかったですね!わかるまでとてもつらい時間を過ごされたと思います。

まだまだ辛く苦しい日々が続くかもしれませんが、ご自身のお体も大切になさってください!

私は当日職場で地震が起こり、危うく帰宅難民になるところでしたが、同僚のお宅に泊めてもらう事ができました。

水、ガスは大丈夫でしたが、電気はダメで9時頃に復旧までとても心細かったです。

そんな短時間でも辛かったのに、まだ復旧していない地域の方を思うと心苦しいです。

今回の地震で怖い思いもしたけど、今までの生活のありがたみ、まわりの方々の思いやりがとてもありがたく思いました。

明日、家や職場の地域が計画停電の範囲に入ってます。テレビで「この計画停電、被災地への支援のひとつにもなると思う。」ということを言っていました。

今は何も自分では役立てる事は出来ないけど、これからの計画停電で少しでも役立てられればいいと思い明日を向かえようと思います。

長々すみませんでした。
一刻も早くゆうさん、コメントされてる方々、すべての方々にに安全で平和な生活がくる事を祈ります。

きょうこ2011年3月14日 12:08 AM

神尾さん

ご家族が全員ご無事であったとのこと、本当によかった。
嬉しい報告をありがとうございます。

わたしも長野県で大きな地震に見舞われました。

あまりに悲惨な現状が刻々と鮮明になってきている今ですが、
被害状況とともに、日本中のみんなが東北地方を想い、涙して、そして出来ることを模索していること。
それをいつかマスコミには伝えてほしい。そう想います。

神尾さんが生まれ育った街、神尾さんの大切に想う仲間。
それを含めた被災地の皆さんを、絶対に絶対に孤独にさせてはいけない。
わたしたちも一緒に闘います。約束します。

神尾さん、気の休まらない日々が続いたと想います。
難しいとは想いますが、少しだけ自分の気持ちの力を抜ける時間を少しでも作ってください。

神尾さんのお身体が心配です。

one of you's fan2011年3月15日 11:02 PM

SP見ました!
とてもかっこうよかったです。
僕も被災者の方の力になりたくて、少しでも募金したいのですが、学生という身分でなかなかすることができません。
なので、節電など出来ることから、したいと思っています。

SP革命編2011年3月25日 12:45 AM

こんばんは神尾祐さんはじめまして
ドラマSPのおかげで神尾祐さんのファンになりました
神尾さんのつぶやきを初めて拝見したところどうやら神尾さんの実家が大変な状態になってしまったみたいなんですね
でも無事で何よりです。

新聞みました〜2011年4月1日 7:25 PM

今朝の新聞(地方紙)みましたョ〜
心強く、嬉しく思いました。
私もいわき市に住んでいて、神尾さんと同じ年ですョ。
I高? H高?…
豊間や永崎、薄磯が壊滅…
車が流され、会社も解雇って人が沢山います。
観光業も先が期待出来ないとの理由で解雇らしいです。
原発が…