Archive for 8月, 2010

8月も終わりですね

火曜日, 8月 31st, 2010

全く涼しくなる気配はありませんが。

あ、松尾さんにお子さんお生まれになったそうですよ。
おめでとうございます!!!!

…ちょっとかわいそうなんだよなあ、長期休みに誕生日な子供って。スルーされちゃうから。

久々の土日OFF

金曜日, 8月 27th, 2010

洗濯して掃除して買い出しに行って24時間テレビ見て(苦笑)、終わりそうです。

そういえば昔(もう○十年も前の話だ)、キャンプ中に台風が来て、しょうがないので、キャンピングカーで宿泊した時があったなあ。
見られないはずの24時間テレビが見られてうれしくて。
24時間テレビの話を聞くと今でもそれを思い出します。

8月もそろそろ終わりですね

水曜日, 8月 25th, 2010

あと一週間かあ。
今年の夏は諸事情により特に何もイベントがなく終了しました。

あ、広原で燃えたか。違う意味で。

アヤパンフジテレビ退社かぁ

月曜日, 8月 23rd, 2010

今日のびっくりニュース。
フリーになるってことなのかな?
それともアナウンサーやめるってこと??
フリーになったら他局から引く手あまたっぽいけどね。
(さらに…)

甲子園

金曜日, 8月 20th, 2010

毎日熱戦ですね。

なんかいいなあ…。

わたしが高校生だった頃、県のベスト16くらいまで行った事がありました。
応援、大変でした。
沢山の人の思いを乗せて、みんながんばってるんだなあと思うと、関係もなく、泣けちゃうのです。

うーん

木曜日, 8月 19th, 2010

連日暑いですが、みなさんはお元気なのでしょうか?

暑いのも困りますが、もっと困るのは夏休み(苦笑)。
昼ご飯はほとんど外食なのですが、どこにいっても混んでます。
いつも行くデパート(?ユニーみたいな感じの規模の)は小学生でいっぱいだし、そのほかは大学生がいっぱいだしで、混んでいて話になりません。
早く来い来い、9月。

最近、スラムダンクにはまっています(苦笑)。
もちろんリアルタイム世代なので、当時ジャンプも読んでたし、コミックも持ってますし、SWITCHも持ってますし、アニメも全話見たし、録画したものも持っているという、立派なオタクなんですが、なんか突然アニメの後の話が気になりまして。

というか、どういうエンディングだったか、というか、山王戦って結局勝ったんだっけ?というのが気になって、家にあるというのに、探すのが苦痛だという理由で、31巻購入してしまいました。

花道が流川にパスするとこ泣ける。
流川が花道にパスするとこ泣ける。
二人のタッチのシーン泣ける。
安西先生のガッツポーズ泣ける。
「文通…」と頬を赤らめる花道にニヤニヤする。

とまあ何度読んでもいいですなあ、スラムダンク。
その前も気になって、28巻〜30巻までレンタルしてきた。
北沢→沢北のくだりいいなあ。。。

さて22巻あたりから借り直してくるか(バカ)。

明日の光をつかめ

火曜日, 8月 17th, 2010

昨日放送分に名前は発見。
でもちゃんと見てないので、どのシーンに出ていたかは不明。
今日も出ているみたいなので、チェックしてみてくださいな。

で、友部くんの舞台って一体なに??
見てたら連絡ください。
友部くん。

10月から「医龍3」やるらしいね。
稲森さん復活とか。
見なくちゃね。

台風

木曜日, 8月 12th, 2010

行っちゃった??
お昼頃には怪しい雲行きだったけど、今はただの曇り(苦笑)。

今週はモーニングがお休みでさみしいわ。

SPの特報画像が全く見られません!
昼間で光回線でこれですか。
東宝さんもうちょっとましなサーバー用意してよ。(苦笑)

生存確認完了(苦笑)

火曜日, 8月 10th, 2010

家に帰ったらとくダネも確認しないといけませんね!うほほーい。

Twitterはじめるのかな?
期待してるよ。

そんでもって、なぜだか広原をまだ引きずっております。

広島に原爆を落とす日

月曜日, 8月 9th, 2010

見てきました。

懐かしの芝居。
ゆーじくんがやったボルマンはトロイでしたよ。

やっぱさー、つかさんの言葉をちゃんと発信できる人っていうのは、限られているんだよ、と思った。
筧が孤軍奮闘すぎて泣けてくる。筧が発信したつかさんの言葉が宙に浮いてしまい、なんかもう切なくて…。

みんながんばってはいるんだろうけど、そこじゃないんだよなあ。
キレイに芝居することがいいんじゃなくて、つかさんの言葉を伝えられなくちゃ、意味がないんだよ。
しょせんつか芝居って、つかさんの言葉を、つかさんの代わりに伝えることなんだと思うんだよ。
媒体としての役者しか必要ないわけで。

その辺りが今回残念だなって思ったあたり。
もちろんつかさんが演出すれば、その辺りはフォローできたんだとは思うんだけど、筧が一人「つかテンション」を放っているだけで、周りが弱いからなあ。

武田さんをはじめ、山口紗弥加、平沼くんあたりはよかったけどもうちょっとか。
筧の引力に引かれて千秋楽までにはどうにかなっているといいけど。
ヒトラーと百合子の間が薄かったのもちょっとな。
手を入れて、キャスト入れ替えで、もう一回やってほしいなあ。

カーテンコールでつかさんのためにスポットライトが当たったのは泣けた。