とある

メールでのやりとり。

明確に返事しやすいように、メールを書こうと努力しているんだが、
どうしても伝わらないっていうか、そういうことってあるよね?

チケットのやりとりをしてるんだけども、
「ゆうちょ銀行は対応できませんけどそれでもいいですか?」
って書いているのに、

その数通後のメールで
「できればゆうちょ銀行でお願いします」
って思いっきり蒸し返される。

ほんとにさー、ちゃんと読めよって。

こういうことは稀なんだけど、すごくエネルギー消費するわ。

おまえはゆうちょの回し者か!!

一番いいたいのは↑コレ(爆)

エクスパックでチケット届かなくてもしらんからな。
うちは郵便物届かないことがあったから、大事な物は補填がないと怖くてたまらんわ。
ひとりごと
自分が使いたいハンドルを先に使ってる常連さんがいたら、他のハンドルにしたもんだよ。昔は。
せめてどうしても使いたいんだったら挨拶するとかさ。
そういう気遣いも大事だと思うんだがなあ。
ちょっと周りを見るだけで回避できるのに、どうしてしないのかなあ?
2行上に書いてある事をスルーするなんて言語道断。
ごめん、わたし結構根に持つタイプなのよ。

3 Responses to “とある”

  1. MANA Says:

    ぶるぶるさんの言いたいこと、私もわかりますね。

    私、とある人気アーティストのファンもしてまして、その人たちのライブも
    よく行ってるんです。(周りからは行き過ぎと言われてますが…苦笑)
    で、そのライブのチケットが友達とダブッたり、逆に友達と共倒れの時も
    あったりするんで、ときたまチケット売買掲示板を利用してるんです。
    なので、チケットを譲る側・譲ってもらう側どちらも経験があるんですが、
    ときどきヤキモキさせられることありますね~。

    例えば、譲る時だと、チケット掲示板経由でメールを送ってきておきながら、
    名前(ニックネーム)もまったく名乗らずに、いきなり
    「チケット2枚希望です!ゆずって下さい!」
    みたいな一言だけで連絡してくる人とかいるんですよね~(–;)

    べつに、「名前・性別・生年月日・住所・連絡先 とかなんとかの個人情報を
    全部さらけ出してこいよ!」…なんてこれっぽっちも思ってはないですけど、
    でも、これからちょっとの期間 連絡を取り合って、金銭もからむやり取りを
    していくわけですから、ある程度 お互いに信用できるようになっておかないと
    いけないと思うんです。
    だから、最低限の挨拶文と簡単な自己紹介は入れておいて欲しいんですよね。
    そういうタイプのメール送ってくる人って、だいたい携帯からのアクセスで。。。
    まぁ、そんな人に小言を言っても仕方ないので、「きっと、若い子やから
    しょーがないんやわ」って諦めるようにはしてて(笑)

    で、私が譲ってもらおうとする時は、相手にそんな思いをさせたくないから、
    言える範囲内で、できる限り自己紹介とメッセージを送るようにしてるんです。
    特に私の場合、郵送じゃなく直接手渡しでの受け渡ししかしたことがないので、
    余計にそこらへんは配慮してて。

    「ネチケット」って言うんでしたかね?ネット上のエチケットやマナーのこと。
    その、ネチケットが近年乱れてきてるなぁってすごく思うんです。
    これも携帯文化の普及の副産物かなぁと。。。
    PCだけでしかできなかった頃は、もっとまともな感じだった気がするんです。

    …って、ぶるぶるさんに便乗して、むっちゃグチってしまいました(^^;ゞ
    すみません、「あー!すごいわかるー!」って思ったもんで、つい…(照)
    私も携帯でのネットアクセスはしてる側でもありますが、携帯のネチケット、
    もうちょっと整備されないものかなぁって思いますね。

  2. MANA Says:

    あと…

    ちょっと気付いてしまったんですが、ぶるぶるさんの「アレ」、
    PCからは大丈夫だけど、携帯からだとすぐにわかっちゃうんですが…
    問題ないですかね??
    (「アレ」、で指してるものがわかってもらえることを祈ります。)

  3. ぶるぶる Says:

    ご心配ありがとうございます。でもたぶん大丈夫ですよ。
    管理人の日記まで見ないでしょうから。
    携帯では背景白なんだった、失敗した。変えておきます。

    わたしはいつも「オケピ」というサイトでチケットの譲渡しているのですが、
    芝居を見る客層が高いので、失礼な人にはあまり遭遇しないんですけど、
    ほんとに失礼な人はどこにでもいるもんだなあ、と。
    まあ人の振り見て我が振り直せで、人にはそういう思いをさせないようにするしかないですね。
    こういう言い方は冷たいかもしれませんが、所詮一過性の人ですし(苦笑)。。。

    ファンサイトも長いことやってると、素通りしていく人も多いので、
    ピキピキしながらも過ぎていくのを待つだけですよ(問題発言)。