Archive for 2月, 2011

ロマンス〜〜〜〜〜

月曜日, 2月 28th, 2011

見たい見たい!見たいぞ!!!!

うぎゃーーーーっ。

仕事が忙しくて逃避中。

ストレスたまりまくり

水曜日, 2月 23rd, 2011

そんなわけで避難中。
奥さん、月曜ゴールデンでるらしいっすよ。神尾さん。

伊達真木コンビ最高です。
メルマガもやっぱり最高です。

でもお腹いっぱいといいつつ、がんばってお弁当をむさぼるあっちゃんには負けます。

静岡イベント行きたかった。
行こうと思えば多分行けた。
でも気合いが足りなかった。

SP特番

火曜日, 2月 15th, 2011

CS無料デーでSP特番を放送していたので、録画したものを拝見。
国会議事堂作り込んだねー、すごいすごい。
あのアクションシーンは記者クラブなのか。
思いっきりネタバレしてたけど、あれはいいのかな?

松尾さんのだけ、まだ見られてないけど、これが一番楽しみなんだよね。

熱海殺人事件見てきたよ

月曜日, 2月 14th, 2011

ロビーで智則くんと友部くんカップルに遭遇。
神尾さん来ないかときょろきょろしちゃったよ(´・ω・`)。
そういえば土曜日デカワンコに出ていた及川さんもいました。
みなさんお元気そうで何よりです。

さて熱海、見てきましたよ。
熱海の原作を元にしているとのことで、わたしがいろいろ見た(映像も含めて)の中では、成志のがやっぱり一番近かったですかね。
最後の「これをやらんとタバコを買ってきてくれんのですよ」ってやつね。
くだらんAKB48のダンスとか楽しんごとかは全部いらんかった。やるならとことんやらないと見ていて面白くないわ。

なんかねー、大山の解釈がちょっと違うと思うんだよね。
大山はアイ子のことをちょっと卑下してるっていうか、ああいう普通の「好き」って感情じゃないと思うんだよ。
自分もアイ子も、労働者の底辺みたいなところで働いていて、自分に釣り合うのはアイ子程度ってあきらめてて、まあ好きには好きなんだけど、打算っていうか、自分の人生への諦めもあると思うんだよ。
それがああいうストレートな恋愛話になっちゃうと「ちょっと違うよな」って思っちゃう。
細かいところだと、腰紐回さないと殺せないだろ、っていうところとかね。

設定がいじれないんだから、もっと田舎っぽくできる人を連れてくれば良かったのに。
大山に関しては言いたい事が山のようにあるんだけども、別に書こうと思っているので、後ほど。
大山にこんなにのめり込めないのは初めてと言ってもいい。やっぱり、あそこ難しいんだな。
つかさん演出ならどうにかなったのかもしれないけど、岡村さんじゃね。ちょっと無理か。
友部くんも智則くんも大山やったことあるだけに、二人ともどう思ったのかそれが気になったわ。

ハセキョーもなかなかすごかったな。あの声はどうにかならんもんかね?
なんでああいうわざと作りましたって声になっちゃうのかな?ビックリしちゃう。
ハナ子をやっても、アイ子をやっても、全然一緒で、あれじゃあ犯人落ちねーよ、っていう(苦笑)。

でもパピオンのシーンは良かったなあ。
あそこは何回見てもいいわ。
下手でも音楽でパブロフ状態で泣けるわ。

銀ちゃんも最初は、あんまり声が出て無くて心配したけど、段々良くなってきた。
袖に引っ込むたびに、キレイに化粧が直されて、紫のアイシャドーが濃くなっていくのが見事でしたw。
銀ちゃんの伝兵衛、良かったよ。さすがに35歳はいくらなんでも、と思ったけど。
「いい火加減だ!」の辺りとか良かったわー。
武田さんもいつもの安定感。

なんだかんだ言いながら熱海は大好きなので、見に行って良かったです。
熱海だけ1年通してやってほしいわ。追悼公演で。

北区つかこうへい劇団解散決まったそうですね

木曜日, 2月 10th, 2011

北区つかこうへい劇団解散

決まったようですね。
きっとこうなるだろうと思っていたけど、ちょっと寂しいですね。
神尾さん的にも古巣が無くなるっていうのは寂しいんじゃないんでしょうか?

解散公演では、過去に関わった人全部出して、公演打ってほしい!!
智則のロマンスとか、ゆーじくんの伝兵衛とか、由見さんの売春とか。

みたい、みたい。みたいよおおおおお!!!

えーと

火曜日, 2月 8th, 2011

久々に芝居見に行った。
「ギルバート・グレイプ」

艦長と吉本さんの無駄遣いでした。
艦長と加納さんのおばちゃんコンビが面白かったけど。

黒川芽以だと思っていたら、黒川智花だったの巻。

よし!金曜日!!

金曜日, 2月 4th, 2011

なんかにわかに忙しくなってきた。

デザイン案を火曜日までにって早すぎじゃ!ボケ!!
できるかい!!!!

といいたいのにぐっと我慢。

連日寒いっすね

火曜日, 2月 1st, 2011

昨日は水道管が凍結して、会社のトイレの水が流れず、結構大変でした。
うちは結構平気なんだけど、会社は結構水凍結するんだよなあ。

そして都城に住んでいるわたしの友人は元気なのだろうか?
鳥インフルとか、火山噴火とか。
もろにくらっていそうだが…。