Archive for 3月, 2011

シネマホリックみたりつかさんのドキュメント見たり

火曜日, 3月 29th, 2011

土日出かけていたので、録画のチェック。

シネマホリックの神尾さんのコメントする姿見てちょっと泣けた。
つかさんのドキュメントでは、蒲田の舞台稽古風景が。
神尾さんの絶叫が聞けて満足したわ。

つーか、あの稽古場映像ノーカットで全部見たい。

ふう

月曜日, 3月 28th, 2011

土日と都内に行ってきました。
土曜日に「南へ」見て、なんかもう現実で起きていることとフラッシュバックして、つらくて、目をそらしたくなったけど、野田さんに頭を押さえられているようで、目をそらすことができませんでした。
日曜日の芝居まで時間があったので、やっと「SP革命篇」を見る事ができました。
結構混んでいて左隅で見たのですが、いやー満喫した。
堤さんいいね。
そしてあっちゃんカワユス。
それから三谷さんの芝居を見てお腹いっぱいです。

それにしてもやっぱり東京は物がいっぱいあっていいね。
当たり前のことなんだが、こんなに痛切に思った事なかったもので…。

片付きました

月曜日, 3月 21st, 2011

この日・月でほとんど部屋が片付きました。
壊れていた電化製品を買ったり、家具を買ったりと、すっかり出費が続いてしまいましたが…どうにか復帰です!
家のPCの調子は相変わらず悪いですけどね…。
でもこれは地震の前から悪かったんでしょうがないですけど。
地震の前よりも綺麗な家になりました。
やっぱり灯りのある生活っていいですね。

すっきりしていたら、神尾さんの舞台のお知らせに、「え?これは夢なの??」と思ってしまいました。
6月まで頑張ってお金ためなくちゃ。
さすがに仕事しているので、平日はちょっと厳しそうだけど、土日は全部あけておきます。
わーいわーい!!

今日は13:50からの計画停電

木曜日, 3月 17th, 2011

だったのですが、14:00になっても始まらないので、無くなったのかと思いきや、14:10開始。
こういうの先に町内アナウンスとかしてもらえないものなのかね。
やるならやってくれればいいんだよ。

というわけで停電明けです。
仕事なんてやる気ねーよ。
もうこうなったらさ。

現在のPC部屋

現在のPC部屋

神尾さんのブログのコメント認証にちょっと時間がかかってしまっている方がいらっしゃると思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

これは完全に言い訳ですが、ご覧頂ければわかるように、被災しており、自宅では現在PCを動かせません。
PCが壊れているのかどうかもチェックできていません。
というか自宅で生活を送ることができていません。
左が現在の我が家のPC部屋です。
一週間たってもここまで片付けられていません。

仕事の合間に作業をしておりますので、計画停電や仕事の進捗により、迅速な対応ができません。
その辺りご了承下さい。

お急ぎの方は、わたしのTwitterアカウント「bul__bul」に御連絡下さい。
こちらも時間がかかるかもしれませんが、通常よりは早く処理されると思います。
神尾さんに直訴しても、認証が行われる事はありません。
ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、どうぞご理解下さい。

投稿はできてます。何度も投稿しないで。
それから、改行のしすぎとか、一行づつあけたりするのは、リソースのムダなので勘弁してください。
絵文字も勘弁…。

お誕生日おめでとうございます

水曜日, 3月 16th, 2011

今年もこのサイトでお誕生日を祝えることを本当に幸せに感じます。
サイトを開始してもうすぐ11年。

って、え???11年だって?!

あまりの月日にくらくらしちゃった…。

その間に、役者をやめた方も多く、毎年ここで祝えることを、感謝しなくてはね。。。。

何か荷物を送ろうかと思っていたのですが、流通もあまり良くないようなので、落ち着くまでしばらく差し控えたいと思います。
アラフィフ?違うよね??(爆)
やっぱいいなあ、Twitter。うっとり♪

誕生日メッセージ掲示板、放置しておいたらみなさまがご使用くださりました。
ありがとうございます。
PC用:http://www.yuzee.net/board/ybbs.cgi?no=1
携帯用:http://www.yuzee.net/board/ybbsk.cgi?no=1
ブログに書くのでもよし、掲示板に書くのでもよし。Twitterでリプライするもよし。
どうぞメッセージお寄せ下さい。

だいぶ片付きました

火曜日, 3月 15th, 2011

現在の状況現在の状況です。
この前の写真とほぼ同じ場所同じアングルです。
暗いのは照明が落ちて割れてしまったので、電気がつかないからです。

さて昨日は片付けしながら、ロマンスを見ました。

いやー若いね、ゆーじくん。
つか芝居を演じるゆーじくん、久々すぎて涙出た。

四畳半のシーンまで見たかったけど、号泣しそうなのでやめておきました。
今晩辺り1人のんびり見ようかなあ…。

ほんとによかった!

月曜日, 3月 14th, 2011

お父さんとお母さんとお兄さん家族に連絡が取れて良かったです!
ほんとに心配してましたよー。
お兄様、前に掲示板に書き込んでくれましたし、お母様やお父様には会った事もありますしね…。

我が家は、キッチン周りは片付きました。
片付けると言ってもほとんどダメなので、捨てるだけです。
ある意味、大掃除というか、もう引っ越せそうな勢いですw。
粗大ゴミも町で無料回収してくれるので、ここぞとばかりに捨てています。
地震前より部屋が綺麗です。すごいねー。

もうちょっとでリビングも綺麗になりそうなので、そうしたら家で生活できると思います。
まあその前に壊れたガスレンジを買ってこなくちゃいけないけど。

ガソリンが不足してます。
流通がちゃんとしてないので今後ご飯が心配です。
でもまあ水があるし、米も10kg備蓄してあるし、ご飯そのものは大丈夫そうだけど。

それにしても家の中の亀裂がすごい…この家にいて大丈夫なのかなあ??
パソコン部屋まではまだ辿り着けません…。
とりあえず移動させようかとも考え中。

ご心配ありがとうございます。

土曜日, 3月 12th, 2011

現在こんなありさまです。
こんなんでも一応ダイニングです。右側にあるのがテーブルです。
片付ける気にもなりません。
家の中亀裂入りまくってますから、アパートの管理会社に連絡取らなくちゃいけません。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございます。
怪我とかしてないし、元気だし、どうにかゴハンは食べられているので、大丈夫です。

今日は仕事に来ました。
家では停電&断水してましたが、会社は大丈夫です。
電気と水が大丈夫で、他の人もいるかと思うととても安心です。

みなさまにお願いがあります。
まだテレビとかHDDレコーダーとかが動かせる状況にありません。

「これ見るんじゃないの?」と思われる番組は余裕がありましたら、録画お願いします。
「ロマンス」は某Mさんにお願いしましたが、何かありましたら「これ録画した方がいい?」と是非聞いて下さい。
携帯のメールだったら多分大丈夫です。

家の電話線のアダプタにプラグが刺さったまま、線が抜けているので、ケーブルを買ってこなくてはいけないのですが、お店が営業しておりません。
パソコンが転がっているので、動くかどうかも怪しいです。
お陰で自宅ではネット環境が整っておりませんので、コメントの認証に時間がかかってしまう場合がありますので、合わせてご了承下さい。

みなさーん無事ですか?

土曜日, 3月 12th, 2011

震度6強をくらいましたよ。

会社は結構平気だったんですが、家に帰ったらエラいことになってました。

冷蔵庫はおろか、食器棚もテレビもステレオもパソコンも倒れてました。
棚の上のレンジも、トースターも床に落ちてました。
重いタンスも位置が変わってました。
部屋の照明も床に落ちてました。
足の踏み場所がないとはまさにこのこと。

もうどこからどうしたらいいのか、電気も水道も止まった中、途方にくれています。
とかいいつつ、取りあえず会社には行きます

ああ、もう…だめ…(苦笑)

木曜日, 3月 10th, 2011

鬱仕事からやっと解放されそうなのですが、次の仕事がいっぱい溜まっているぶるぶるです。
お久しぶりです。

神尾さんのブログに更新頻度で負ける日が来るなんて、全く想像もできませんでしたよ。
このところ忙しくて、更新ができませんですいません。
しばらくはこんな感じかもしれません。

さてみなさま、ロマンス録画の用意はできましたか?