香川照之さんが歌舞伎とな

猿之助さんの子供だということは知ってましたが、半ば捨てられた香川さんが、息子のために、後見人のような立場で歌舞伎に立つことにビックリ。

そして猿之助を亀治郎さんが襲名するってことに更にビックリ。
右近さんだと思ってたよ。猿之助襲名するの。
やっぱり直系に継がせたいものなのかねえ…。

新・幕末純情伝も終わってしまいました。
芝居の楽しさよりも、それをネタに喋ることの方が大事。
あーあ神尾さんの次の芝居いつやんのさ。

あ、来週は友部くんに会ってきますよ。
あちらもがんばっているようで、楽しみ楽しみ。

3 Responses to “香川照之さんが歌舞伎とな”

  1. なーたん Says:

    香川さんと亀治郎さんの襲名会見は驚きましたね。香川さんの思いが表情に出て圧倒されました。やっぱり、由緒ある市川家だから血縁関係を選んだんですかね。右近さんはどうなるっていう感じ。

    神尾さん、しばらく芝居から離そうな気が…やって欲しいですけど。一人芝居とかは拒否りそう(苦笑)

    友部さんに会うんですか?芝居のことで盛上がりそうですね。

    また、いい芝居に出会いたいものですね。

  2. ぶるぶる Says:

    >なーたんさん
    会うって言っても、芝居を見に行くだけですよ。友部くん今新感線に出ているんで。
    神尾さん一人芝居なんて絶対にやりませんよ。断言してもいいです(苦笑)。
    やっぱりなーたんさんも右近さんのことを思ったんですね。
    でも一門でいろいろ段取りができているんでしょうから、全員いい方にいけばいいですねえ。

    >みっちゃんさん
    えーと、削除しちゃって構わなければ削除しちゃいますよ。

  3. なーたん Says:

    友部さんのお芝居を観るんですね、失礼しました(^-^ゞもう、楽日に近いですかね。楽しんで来て下さい!!

    神尾さんの一人芝居って、あり得ないですかね(苦笑)あれば、奇跡かも!