すっかりさむくなってきました

まあ11月も半ばなんですから寒くて全然問題ないんですけどね。

そういえば、日曜日にマンションのお隣さんから、白菜とお大根をいただいたのです。
豚汁とか、いろいろ作ってはみたんですが、なかなか白菜消費は厳しいです(苦笑)。
やっぱり鍋か…。

今年は暖かかったから白菜が大きく育ったそうで、もらった白菜もすごく大きくて、一時期みたいな高値じゃないので、消費者にとってはありがたいのですがねえ。

白菜とピーマンとハムで野菜炒め作ってみたよ。
中華だしとお醤油で味付けして、片栗粉でとろみつけたら結構おいしくできました。

白菜を使った簡単レシピ、良かったら教えてくださいませ。

…あ、今度の日曜日の22時頃WOWOWを…(誰か来た

Comments are closed.