やる気がないのだが

どうしたらよいのだろう?(苦笑)

仕事が一段落ついたせいもあるのだが、やる気がありません。
だらだらです。

今問題になっている「ぐるなび」やらせ疑惑。
いつも活用させていただいているのだが、あきらかに「え~?」というお店が入っているのも事実。
お金をもらってるかどうかはともかく、ある程度の仕込みってあるよね。
先週までたいしてランキングで上にいなかったのに急に入ったりとか。
コメント数の多いお店でランキングが高いお店は結構信用できると思うのだがいかがだろう?
前にもああいうレストランガイドのサイトがあったが、コメントする人をウォッチした方が、正確だったりするよね。
人それぞれ好みというのもあるから、嗜好の問題もあるし。

まあ、ああいうのは、一番最初に足を向けるために使うものだけどね。
美味しくなかったら余程の事情がない限り二度と行かないものなあ。

Comments are closed.