Archive for the ‘日常’ Category

余震勘弁して…

土曜日, 4月 16th, 2011

今日のお昼前の地震、震度5弱でした。

うちは高台にあるので、いつも地震計で測られる震度よりも一段階揺れが大きいのですが、今日家に帰ったら洗面所の棚が崩壊してました。
止めてあるボルトがすっ飛んで完全に棚が落ちてました。
当然上に置いたものも全部落ちました。

もうそろそろ勘弁していただけませんか?
日に日に家の崩壊が進んでいって、涙目です。

すっかり春ですね

木曜日, 4月 14th, 2011

あ、SP革命篇もう一回見に行きたいんだけども、なんか時間が取れないなあ。
今引っ越し考えてるんで土日も物件探しに取られちゃうし、なかなか大変。
いつまでやるんだろう?
まあ来週の土日上京だから、その時にでも見るか。。。

なんか疲れが取れないっていうか、蓄積してるね。
精神的にも物理的にも。
気をつけないと。。

あーー早く生に逢いたい!
生まであと49日!!(久々にカウントダウン)

なんかもう

火曜日, 4月 12th, 2011

落ち着かなくて、いろいろやりたくねー。

でも一つ分かった事がある。
震度5までは結構平気。

昨日家に帰ったらキッチンのボウルが落ちてた。
ボウルの中のザルが転がってた。

チケット取り終了

土曜日, 4月 9th, 2011

良かった〜。
思ったよりも簡単に取れて。
まあ総動員しましたけどね。

ほんとは毎日通いたいところだが、さすがにちょっと無理。
金曜日の夜もほんとは行きたい…。
でも木曜日早引きする予定だから定時で帰ったらどう考えても到着は20時になっちゃうしなあ…。
まあ今回は見送るか。初日次第だな。

そして明日もまた決戦なわけだが。どうしましょう。

さて

金曜日, 4月 8th, 2011

明日は決戦の日だ。
仕事だけど。
目を盗んでがんばります。

つーか日曜日も決戦の日だよ…。がんばる。

はあ

火曜日, 4月 5th, 2011

これから先何十年も原発問題と戦わなくちゃいけないのかと思うとほんとに気が滅入るわ。
いざというときは東日本全部一蓮托生だから、東京辺りに移動しても意味無いし。
実家の静岡も原発あるしね。
これからは魚介類もダメそうだし。
もうこの際、食事の乏しさに目をつぶってドイツ辺りに移住するか。
あ、パスポート切れてるわ。だめじゃん。。

こうなってくると、ガンダムとか、ラピュタとか、とても真実味を帯びてくるわけですが。
ほんとしゃれにならんわ。

シネマホリックみたりつかさんのドキュメント見たり

火曜日, 3月 29th, 2011

土日出かけていたので、録画のチェック。

シネマホリックの神尾さんのコメントする姿見てちょっと泣けた。
つかさんのドキュメントでは、蒲田の舞台稽古風景が。
神尾さんの絶叫が聞けて満足したわ。

つーか、あの稽古場映像ノーカットで全部見たい。

ふう

月曜日, 3月 28th, 2011

土日と都内に行ってきました。
土曜日に「南へ」見て、なんかもう現実で起きていることとフラッシュバックして、つらくて、目をそらしたくなったけど、野田さんに頭を押さえられているようで、目をそらすことができませんでした。
日曜日の芝居まで時間があったので、やっと「SP革命篇」を見る事ができました。
結構混んでいて左隅で見たのですが、いやー満喫した。
堤さんいいね。
そしてあっちゃんカワユス。
それから三谷さんの芝居を見てお腹いっぱいです。

それにしてもやっぱり東京は物がいっぱいあっていいね。
当たり前のことなんだが、こんなに痛切に思った事なかったもので…。

片付きました

月曜日, 3月 21st, 2011

この日・月でほとんど部屋が片付きました。
壊れていた電化製品を買ったり、家具を買ったりと、すっかり出費が続いてしまいましたが…どうにか復帰です!
家のPCの調子は相変わらず悪いですけどね…。
でもこれは地震の前から悪かったんでしょうがないですけど。
地震の前よりも綺麗な家になりました。
やっぱり灯りのある生活っていいですね。

すっきりしていたら、神尾さんの舞台のお知らせに、「え?これは夢なの??」と思ってしまいました。
6月まで頑張ってお金ためなくちゃ。
さすがに仕事しているので、平日はちょっと厳しそうだけど、土日は全部あけておきます。
わーいわーい!!

今日は13:50からの計画停電

木曜日, 3月 17th, 2011

だったのですが、14:00になっても始まらないので、無くなったのかと思いきや、14:10開始。
こういうの先に町内アナウンスとかしてもらえないものなのかね。
やるならやってくれればいいんだよ。

というわけで停電明けです。
仕事なんてやる気ねーよ。
もうこうなったらさ。

現在のPC部屋

現在のPC部屋

神尾さんのブログのコメント認証にちょっと時間がかかってしまっている方がいらっしゃると思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

これは完全に言い訳ですが、ご覧頂ければわかるように、被災しており、自宅では現在PCを動かせません。
PCが壊れているのかどうかもチェックできていません。
というか自宅で生活を送ることができていません。
左が現在の我が家のPC部屋です。
一週間たってもここまで片付けられていません。

仕事の合間に作業をしておりますので、計画停電や仕事の進捗により、迅速な対応ができません。
その辺りご了承下さい。

お急ぎの方は、わたしのTwitterアカウント「bul__bul」に御連絡下さい。
こちらも時間がかかるかもしれませんが、通常よりは早く処理されると思います。
神尾さんに直訴しても、認証が行われる事はありません。
ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、どうぞご理解下さい。

投稿はできてます。何度も投稿しないで。
それから、改行のしすぎとか、一行づつあけたりするのは、リソースのムダなので勘弁してください。
絵文字も勘弁…。