Archive for the ‘日常’ Category

香川照之さんが歌舞伎とな

火曜日, 9月 27th, 2011

猿之助さんの子供だということは知ってましたが、半ば捨てられた香川さんが、息子のために、後見人のような立場で歌舞伎に立つことにビックリ。

そして猿之助を亀治郎さんが襲名するってことに更にビックリ。
右近さんだと思ってたよ。猿之助襲名するの。
やっぱり直系に継がせたいものなのかねえ…。

新・幕末純情伝も終わってしまいました。
芝居の楽しさよりも、それをネタに喋ることの方が大事。
あーあ神尾さんの次の芝居いつやんのさ。

あ、来週は友部くんに会ってきますよ。
あちらもがんばっているようで、楽しみ楽しみ。

幕末見てきたよ〜

火曜日, 9月 20th, 2011

昼夜と舞台見て、その間2時間しゃべり続けるってアホすぎだろ。うちら(爆)。

いやー銀ちゃんの手取りそうになっちゃったよ。
でもなあ下手だったからちょっと遠かった。
上手だったら考えたよ。

やっぱり幕末は楽しいですのう。
自分の記憶もなかなか捨てたもんじゃないと。

智則くんの桂も良かったです。
桂と土方が一番つかさんの台詞だよな〜などと思ったり。

メール投稿のテスト

金曜日, 9月 16th, 2011
JY017_350A.jpg

テストだよ〜ん。

日韓共同制作ドラマですか

火曜日, 9月 13th, 2011

韓流ドラマ嫌いなんですよね(苦笑)。
どれを見ても、なんかこう安っぽい感じで。

でも主役の吹き替えというのなら、話は別。
見させていただきますよ〜。

幕末いよいよ本日初日です。

いよいよ9月ですね

木曜日, 9月 1st, 2011

今月は、幕末とか、幕末とか。
あ、気付けば幕末しか芝居の予定が無い!!(爆)
どんだけ楽しみにしてるんだ、自分。

智りんの桂の後ろに某鈴木さんの影が見えてしまうことでしょう。
そして一人客席で台詞を口ずさむ自分がいることでしょう。

こわすぎ(苦笑)。

お久しぶり~

日曜日, 8月 28th, 2011

仕事が忙しいんです。
ほんとです。

来月になったらたぶん落ち着きます。

夏休みは住所変更の手続きしていたら、あっという間に終わってしまいました。

神尾さんが日記をさぼっているのは、忙しいばかりじゃないと思います(苦笑

明日から夏休みなのです

木曜日, 8月 18th, 2011

とはいえ4日間だけの短い夏休みですが。
お金も無いので、引きこもってたぶんゲームしてます(苦笑)。
不健康な生活、万歳。
(さらに…)

お盆ですね、世間では

月曜日, 8月 15th, 2011

あんまり世間に関係無い業界なので、全然関係無く日々仕事です。

お盆は、死者が戻ってくるという日なわけですが、今年のお盆は混雑していそうですね。
ちゃんと迷わずに帰ってこられるように、迎え火とか焚きましたか?

終戦記念日ってことで、いろんなことに思いをはせております。
前に書いたことあるかもしれませんが、わたしの叔父(父の長兄)は戦死してます。
もちろん戦争が終わってから私は産まれたので、会ったこともないですし、遺影だけしか見たことがありません。
父ももしかしたら顔を見たことないかもしれません。

でも、彼らは必死に国を家族を守ろうとして、死んでいったわけですよ。
祖母も祖父ももうとっくに死んでいますが、兄弟が8人いようと、やっぱり自分の子供を戦争で亡くしたことは彼らにとって辛かったと思うんです。
戦争を起こした人に責任はあっても、単に一人員として連れて行かれた彼らには何の罪も無いのです。
そういうことをこの日にはちょっと考えて欲しいなと思うわけです。

今日のニュースタックルみなくちゃ…。

掲示板一個記事消しました

金曜日, 8月 5th, 2011

まあここまで見てないと思うんですけど、違法アップロードはNGにしてるんで。
そういうのはご自分のブログとかTwitterとかでやってくださいね。

さて8月は特に予定はないです。
お盆に休めないので実家に帰る予定も無いし。
のんびり掃除でもしますか。

何かあったら誘ってください(爆)

結局まだ買ってないわけです

月曜日, 8月 1st, 2011

ソファですが。

日曜日にテレビラックがやってきまして、レコーダーとかゲーム機とか入れたら、ほんとに部屋がすっきりしちゃいまして。
がら〜んとね。
やっぱり買った方がいいのかなあとか、悩んでますよ。

お客さんの多い家なら必需品なんだろうけど。
うちあんまりお客さん来ないんで。

昨日はLANケーブルを買いに、電気屋さんに行きました。
テレビもちょっと視察した。
REGZAの30時間タイムシフトできるってテレビすごいねえ。
3D機能抜いて、もうちょっと安くしてもらえないだろうか?