Archive for the ‘日常’ Category

良くないよね

水曜日, 7月 27th, 2011

浪費癖が止まらない。ほんとやばい。危険危険。

引っ越した後だと必要な物は当然あるんだけども、それと一緒にいらんものも買ってしまうわ。
土曜日にレンジ台が、日曜日にテレビ台が届きます。
自転車通勤時に時間が確認できないので、時計も買っちゃった。
あはは(苦笑)。

みなさんに質問。
LDKタイプの家に住んでいる方、ソファーって使ってますか?
あんまりいらない気がして、ちょっとひるんでます。

もちろん買うつもりで当初はいたんですが、そこにラグ引いたら、それで十分な気がしちゃいまして。
ソファー高いですしね。

よければコメントくださいませ。

更新は

金曜日, 7月 22nd, 2011

たぶん日曜日辺りに。すいません。
仕事忙しくて〜というか暑くてやる気にならなくて〜(苦笑)。

引っ越してPCスペースがなんか微妙な位置になって、やる気が起こらないんですよね。
LANの工事してもらえばいいんだけど、2万とかかかるっていう話で。
うーんどうしたものやら。

昼ドラ出るそうです。
オーズのイベント聞いてないそうです。

以上ご報告です。
(さらに…)

台風ですね

水曜日, 7月 20th, 2011

なんか台風でネットワークが不安定なので、プラグインのバージョンアップせかされてるけどまた次の機会。

さて神尾さん、また昼ドラ出るみたいですねー。
昼ドラは長い割に出番が結構少ないんで、追っかけるのが大変。
HDDレコーダー的に(苦笑)。

7月から始まったドラマ、みなさん何を見てますか?
「勇者ヨシヒコ」がわたし的にはかなりツボです。
それから「全開ガール」も一般の人とはまったく違う切り口で楽しんでいますよ。
良々かわゆす…。

ほとんど片付きました

火曜日, 7月 12th, 2011

いやーほんと大変ね、引っ越しって。
もう少し残りがあるけど、これはいろいろ買ってきてから収納考えます。
自宅のネット環境も復活したし、これで更新もたぶんできるようになるんじゃないかな?

あと4箱となりました!

金曜日, 7月 8th, 2011

パンフ格納完了しました!全部入っちゃった、びっくり。
それにしても新感線のパンフ、ほんとにでかくて困るわー。

漫画3箱も無事に処分完了。
あと漫画は1箱残り。
今日処分予定です。

身の回りの物を暫定的に置く場所を作りたいです。
家のPCもそろそろ繋げたいのですが、PCを置く場所をどこにしたらよいのか悩んでおります。

テレビラック、ソファ、テレビをどなたか購入して送って頂けませんか?

DVD格納完了

水曜日, 7月 6th, 2011

ふう一段落ですな。
とりあえず棚の金具を買ってきて棚を増やさないと(天板はまだある)。
収納の大きな家で良かった〜。ほんとに。

引っ越し第一弾終了

月曜日, 7月 4th, 2011

一応引っ越し先へだいたいの荷物は動きました。
まだ若干前の家にゴミが結構残っているので、ゴミの日に合わせていろいろ捨てたいと思います。

新居に重ねられたDVDとパンフの量が膨大で途方に暮れています。
みんなほんとにどうしてんの?
うちでさえパンフが段ボールに4箱、CD&DVDが段ボールに10個くらいあるというのに。

まだまだちゃんとした生活を送れるようになるには時間がかかりそうです。

ご無沙汰しております

木曜日, 6月 30th, 2011

引っ越し前のバタバタであまり更新せずすいません。

ベストステージご覧になりましたか?
微笑ましくてたまりません。

智則くんは9月のパルコ劇場「新・幕末純情伝」にご出演だそうですよ。
岡村さんには是非とも智則を使っていただきたい!
舞台の智則くんやっぱり最高にいいと思うんだよな〜。

バタバタ中です

水曜日, 6月 15th, 2011

引っ越しの準備にいろいろ頭を巡らせている今日この頃です。

とりあえず引っ越し業者の見積を依頼したり、鍵交換どうしようかと悩んだり、掃除の見積もらったり、家具の配置とかどうしようって考えたり、そんなこんなな毎日です。
実家の母から「引っ越し祝いに何か欲しいものある?」と聞かれたので、「ソファーか冷蔵庫か洗濯機」と答えておきました。

今度の土日には新居に行けるので、そしたらいろいろ計測しなくちゃね。楽しみだ〜〜。

フローリングの床で布団で寝たいので、高床式の収納がある畳ボックスを買おうかと思いましたが、やっぱりちょっと耐久性に問題があるみたいで、琉球畳でも置くことにします、たぶん。

問題はうちのタンスちゃん達ですな。
高層マンションとかに住んでいる人はタンスなんて持っていかないのかな?洋服ダンス。
うちは7階になるのですが、エレベーターで洋服ダンスが乗るとは思えないので、どうしようか悩んでいるところでございます。
ほんとにみんなどうしてるの?収納があるから持っていかないものなの?
震災でタンスの蝶番の部分が壊れてしまっているので、その修理もしたいんだけどなあ。

ベッジ・パードン見てきましたよ

月曜日, 6月 13th, 2011

飛龍伝の余韻もまだまだ残っておりますが、世田パブまで行って見てきました。
野村萬斎苦手なわたしでも楽しめましたよ。
いろんな人のちょっとした勘違いが繰り出す笑いに「バッドニュース・グッドタイミング」を思い出しました。
深っちゃんのベッジ、かわいかったなあ。
そしてほんとに三谷さん浅野さん好きだなあ。まあ借りもあるしね。そしてその期待を決して裏切らない、浅野さんの確実な技術と舞台への真剣な取り組みに胸が熱くなりました。

なんかさあ、時期が時期だけに、三谷さん自身の別れとかそういうものも、脚本に反映されていたのかな、と邪推しちゃった。