Archive for the ‘日常’ Category

今日〜明後日あたり

土曜日, 5月 21st, 2011

関東地方の方はお気をつけくださいませ。

ドイツ気象庁が出した放射性物質拡散予想です。
ドイツ気象庁データ
↑クリックするとgifが動きます。

あー、ほんとにいつまでこんな調子なのか?

っていうかさ、福島原発の各号機は、それぞれのサイトを作って、リアルタイム監視して、作業の進捗をネット上に全部公開すべきじゃないのか?
別に図面出せとか、そんなことは言わないから、これは東電や政府だけの問題じゃないでしょ。
もっと日本全土でどうにかできないか検討すべきだと思うんだ。。

あ、月曜日に「万引きGメン」放送しますが、神尾さんは出ないらしいですよ。
一応ご報告まで。

差し入れについてのお願い(まとめ)

水曜日, 5月 18th, 2011

前の記事にて頭数を数えさせていただきました。ご協力ありがとうございます。
たぶん10人くらいはいるのかなあ、と勝手に計算させていただきました。

さて、お花の件ですが、問い合わせて見たところ、どうもロビーはどうなるか分からない(受付はするけどスペース的にってこと)、たぶん飾れると思います、という曖昧なお返事だったので、楽屋に入れようと思います。

一応サンプルはこんな感じで。10,000円で青っぽい感じで作ってもらおうかと思います。
ビールの件とバラバラで申し訳ないんですが、こちらも一口1,000円くらいで応募しようと思います。
まあ最悪、わたし一人で出してもいいんで。。。

ビールの件を含め、賛同してくださる方はこちらの記事にコメントくださいますでしょうか?
前の記事にコメントして下さった方は、もう一度書き込んで下さっても構いませんが、少なくともビールの方の頭数には入れていただいておりますので、この記事にコメントしなくてもメールは行きます(苦笑)。

※ご注意
こちらの振込先を御連絡して振り込んでいただく形になりますので、
・個人情報をさらしたく無い方
・わたしの身元に不安がある方
は、賛同していただかなくて結構です。
それからわたしの個人情報をむやみやたらに公開するのもやめて下さい。

以上に了承して下さる方のみコメントを残すか、メール(bul@yuzee.net)またはツイッター(bul__bul)で連絡して下さい。

来週からビールの件を含め、一緒にメールにて御連絡させていただきますので、その際に最終的な口数とメッセージをお聞かせ下さい。
ビールの方と花の方と一緒にメッセージは入れてしまいますので、二口だから文字数2倍ということはやらないつもりです。

何かご不明な点があれば、コメント欄にお書き下さい。
直接Twitterアカウント「bul__bul」にご質問下さっても結構です。

よろしくおねがいします。

差し入れへの賛同お願い

月曜日, 5月 16th, 2011

というわけで、差し入れをします。

キリン一番絞り24本×2ケースで9,300円(送料込み)にしようと思います。
一度私の方で一括して支払った後、お振込いただく形にしたいと思います。

一応、一口1,000円ということにしようかと思っておりますが、頭数を計算したいのでこの記事にコメントを残して下さい。
コメントする際にご記入いただいたメールアドレスに、わたしの「bul@yuzee.net」から御連絡をさせていただきますので、必ず到達性のあるメールアドレスで、迷惑メールに振り分けられないように対処しておいて下さい。

メッセージカードを一緒に入れたいと思いますので、簡単なメッセージ(100字くらいかな?)を添えて、メールでご返信下さい。

お花の件

※この記事はコメント閉じましたので、次の記事へ良かったらコメントしてくださいませ。

来週になったら

火曜日, 5月 10th, 2011

いろいろ準備するかなあ。
ビールは注文します。

花の件、RUPに電話しないといけないんだけど、なんかかけるきにならん。
岡村さんにツイッターで書いてもOKなんかな?
さすがに無理か。

引っ越し先が決まりました

日曜日, 5月 8th, 2011

6月末には引っ越しする予定です。
最近では、洗濯機の蛇口との接続部分が壊れたり(地震で洗濯機が動いたりしたので)、トイレのドアがだんだんとちゃんとしまらなくなったり、と欠陥住宅並みになってきていたので、ほんとに良かったです。
震災から約二ヶ月。
倒壊仕掛けた家は、取り壊しが進んでいます。
うちの地元は全く報道されていませんが、なにげに被害も多いんです。

さて、今日は、福島原発のベントに恐怖感を味わいながら、新感線を見てきました。
いやー、もう泣けて泣けてしょうがなかったです。
シェイクスピア原作で青木さんが脚本と言うことで、今までの新感線とはちょっと色合いが違いますが、いい具合にシェイクスピアしてると思いますよ。
堪能してきました。

飛龍の稽古も無事に進んでいる様子。
飛龍伝の公式Twitterアカウントが、つかさんの口調そのまんまで懐かしいやら寂しいやら。
やりとりが楽しすぎます。これからもよろしく。

帰ってきました

金曜日, 5月 6th, 2011

無事に帰国致しましたよ。
ミラノの簡単な感想を…。

ごはん、うめー。
景色きれー。
日差し強い。
物価高い。破産するわ。

ということで。

さて舞台の稽古も始まったようですし、ドキドキいたしますなあ。
(さらに…)

さてさて

金曜日, 4月 29th, 2011

明日からGWです。
今年は珍しく、カレンダー通りじゃない連休なので、余震ばかりの日本を抜けて、ヨーロッパに行ってきます。
帰ってきて家の中が荒れていないといいなあ。

みなさまも楽しいGWをお過ごし下さい。

Wifiでネットは見られると思いますが、例え荒れていても無視するかもしれません(苦笑)。
何か緊急事態がありましたらメールで御連絡下さい。
一応ヨーロッパでも使えると思うんで。
みなさま仲良くサイトを活用して下さいませ。
(さらに…)

パトラッシュ…

木曜日, 4月 28th, 2011

もう疲れたよ。。。。

なんかもう

水曜日, 4月 27th, 2011

いろいろ切ない。

スーちゃんやら、田中実さんやら。

そして…(以下自粛)

とりあえずビールは入れる方向で検討してます。
人数考えると2ケースでいいのかな、と。1万くらいでしょうか?
いろいろご意見はお伺い中なので、よろしければ、この前の記事にてコメントくださいませ。

つーかそろそろ荷造りしなくちゃやばい。明日からやるか。
結局ドイツ→ミラノ→ドイツというコースになりました。
イタリア直行便が高いんで…。(苦笑)

なんかバタバタ

金曜日, 4月 22nd, 2011

余震が続いておりますが、みなさま大丈夫でしょうか?
私の住んでいるアパートは日に日に崩壊が深まっていきます。
さすがに我慢の限界なので引っ越しをもくろんでいるのですが、それがらみでいろいろバタバタとしておりまして、更新もあまりできずにすいません。
ほんとはGWに引っ越しできれば、と思ったのですが、どうやらそれは無理そうです。
せめて神尾さんの舞台までには引っ越しを完了したいのですが、どうなることやら…。

とかいいつつ、珍しくGWが6連休なので、旅行に行こうかと考えておりますよ。
イタリア行きたいね。フィレンツェとか。
フランスのモンサンミッシェルも、スペインのサグラダファミリアも見たいわー。
3泊でそんな余裕はないんだが…。
(さらに…)