生存確認完了(苦笑)

家に帰ったらとくダネも確認しないといけませんね!うほほーい。

Twitterはじめるのかな?
期待してるよ。

そんでもって、なぜだか広原をまだ引きずっております。

広島に原爆を落とす日

見てきました。

懐かしの芝居。
ゆーじくんがやったボルマンはトロイでしたよ。

やっぱさー、つかさんの言葉をちゃんと発信できる人っていうのは、限られているんだよ、と思った。
筧が孤軍奮闘すぎて泣けてくる。筧が発信したつかさんの言葉が宙に浮いてしまい、なんかもう切なくて…。

みんながんばってはいるんだろうけど、そこじゃないんだよなあ。
キレイに芝居することがいいんじゃなくて、つかさんの言葉を伝えられなくちゃ、意味がないんだよ。
しょせんつか芝居って、つかさんの言葉を、つかさんの代わりに伝えることなんだと思うんだよ。
媒体としての役者しか必要ないわけで。

その辺りが今回残念だなって思ったあたり。
もちろんつかさんが演出すれば、その辺りはフォローできたんだとは思うんだけど、筧が一人「つかテンション」を放っているだけで、周りが弱いからなあ。

武田さんをはじめ、山口紗弥加、平沼くんあたりはよかったけどもうちょっとか。
筧の引力に引かれて千秋楽までにはどうにかなっているといいけど。
ヒトラーと百合子の間が薄かったのもちょっとな。
手を入れて、キャスト入れ替えで、もう一回やってほしいなあ。

カーテンコールでつかさんのためにスポットライトが当たったのは泣けた。

8月ですね〜

仕事で夏休みをもらっていました。
昨日から仕事復帰です。

毎日暑いですね。

そんでもって、本日「広島に原爆を落とす日」の初日。
昨日の筧ちゃんの稽古場風景を見て、なんか緊張が止まらないんですが。

今週末に見てきます。

MOPの最終公演も見てくるよ〜。

明日から夏休み!

諸事情により、予定は何もありません。
実家に帰る予定もありません。

たぶん家で引きこもりだと思いますが、やる気になったら旅に出るかもしれません。
宮崎に行く事を考えたんですが、行ってもやることないんだよなー。

どっかおすすめのふらっと行ける場所あったら教えて下さい。
あ、一人旅なんでその辺りもご考慮ください。

腹へった…

お昼に、某ラーメン屋さんの冷やし中華を食べたのだが、そこの冷やし中華って麺の上にもやしとか野菜の茹でたものがどーんと乗ってるのよ。
次郎の野菜大盛りくらいか?いやもっと乗ってると思う。

で、食べきれなくて麺を1/4くらい残したんだけど、今になってお腹すいてきた。
やっぱりもやしじゃ腹持ち悪いのね。

先日、スカパーから契約5年になったとかで、1000円以内のチャンネル無料視聴できますよって連絡が来ておりました。
今日やっと繋がったので、日テレプラスを追加しておきました。
フジテレビNEXTは予算オーバーだから。
とりあえずルパンでも見るか。

猛暑ですね

みなさんはどういう風に過ごしているのでしょうか?
やっぱりよしず買ったらいいのかな?
少しは涼しくなりそうだけど。

今の悩み。
家の玄関のドアの周りのパイプにコウモリが住み着いています。
お陰で玄関がコウモリの糞がいっぱい落とされていて非常にやっかい。
「キーキー」泣くから結構気になるし。

夜になると、アパートの周りに大群のコウモリが飛来しています。
まあお陰で蚊とかハエとかすごく少ないんだけども。

どうしたもんかねえ。

Distant Worlds

FFなんかの音楽を手がける植松さんがやるコンサートが日本でも公演するってんで、スケジュールとにらめっこ。
さすがに11月なんて予定入ってないよね、って思ったら「新感線」って書いてあって笑った。

11月なんて先すぎて全然想像できねーわ。

でも一応予約。
国際フォーラムねえ。。。

「表へ出ろい!」の先行もどっかで申し込まないといけないんだけども。どうしたもんかなあ。

WordPress3.0

インストールはしたことにはした。
でも、マルチブログがこのままではできないことが判明。ガッカリ。
神尾さんのブログで使っているテンプレートがバージョンアップしたら、細かいところでいろいろ違っているので、思い切って変えちゃった。アハハ。

梅雨明けしたみたいっすね。
明日はナイロン見に行くよん♪

やっと一段落…

仕事が忙しくて更新できなくてすいませんでした。
たぶん一段落ついたと思います。よかったよかった。

暇になったらWordpressのバージョンアップしたいんだよな。
マルチブログ対応になったっていうから、統合したいし。
そしたら全部リニューアルしなくちゃいけないし。

はー気が重い。

つかこうへいさんご逝去

実は一昨日の夜に、二つのお葬式をはしごした夢見たんだ。
一人しか対象者の名前は分からなかったんだけれども、腹の虫が何かを感知していたのかもね。

つかさんは私にとって、いろんな芝居を教えてくれた人。
もちろん見る側でだったけども。
そこでいろんな役者さんを知り、このサイトもできたわけで。
つかさんがいなかったら、こんなページも、たくさんの友人もできなかったわけで。

そういう意味でわたしの人生を変えた人のうちの一人だったと言えると思う。

もちろん文句もいっぱいあるんだけど(苦笑)、それだけ好きだし、期待していたところももちろんあって。

「つかさんの最近の脚本&演出はダメだなあ」
なんて騒いでいても、やっぱり新作は見たかったし、あの舞台の上からほとばしるエネルギーを見ることができないのはとても悲しい。

もうだんだんと天国の方も人材が集まってきて、いい芝居ができそうだから、是非そっちに行ったら、またつかさんの本気のエネルギーを見せて下さい。
楽しみにしてます。